友達と私、彼にとってどっちが大事なのでしょうか?

こんにちは。

私は、20歳の大学生で同じ大学に通っている彼がいるのですが付き合い始めて1年7ヶ月、私とのデートの予定が先に入っていても友達から遊びの誘いがあるとそちらを優先させてしまいます。この間、私の誕生日だったのですが、さすがにこちらを優先させてくれました・・・が、、前日に友達とオールをしていて約束に2時間近く遅刻してきました。年に一度の誕生日も友達に影響されて悲しいし、この先もずっと変わらないのかと悩んでいます。彼との結婚も考えているのですが、もしも結婚しても友達を優先ことが変わらないならやめたほうがいいのかなと最近思うようになってきています。ていうか、彼って私のこと好きじゃないのかな?友達を優先させる理由って私のことがどうでもいいからじゃあないかな。ああ、悩んでるの嫌だな・・・今度、会ったとき聞いちゃおうかな。肝臓が心配なのでレバリズムでも飲んでもらおうかな。

自分のことだけを見て欲しいだけなのに、束縛強いのは危険

ちょっと前のことです。同じ職場の彼は、誰にたいしても優しくて、束縛の強い私は、それが許せなくて、目に見えてしまってるから余計に辛いんですよね。職場の同僚と仲がいいことは、仕事の面でやり易いのだからいいことだとは分かっていますが、いつでも私だけを見てほしくて、結局それがいけなかったんでしょうね。少しづつ、関係が悪化していき別れてしまいました。別に、彼が浮気したとかじゃないのだから、彼のこと信じていれば良かったのでしょう。でも、自分に自信の無い私は、いつもいつも彼に自分のことだけを想っていたくて、客観的に見れば、自分が悪いと分かって今度の恋愛はちゃんとしようと思うのに結局繰り返してしまうんですよね。

このブログ記事について

このページは、kasamutankiが2016年10月 7日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長期間の冷えた関係から夫婦仲を修復しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • about